
皆様、こんにちは!
2017年6月10日(土)
全事業部合同のコミュニケーション研修を開催致しました。
講師は当社のあすりは整骨院平岡のオーナーでもある、COCOROYOIの平川オーナーに研修して頂きました。
コミュニケーションといえど、幅が広いということで今回のテーマは「自己・他者の価値観を理解することからコミュニケーションを考える」
コミュニケーションは一方向ではなく、二方向で行われ、知覚・感情・思考を伝達し「分かち合う」こと。
一方的に話すことはコミュニケーションではなく、ただの伝達……
ここを理解、意識しないと満足して頂ける接客接遇ができないと強く感じました。
その中で、個々の価値観や心理状態を理解し合うことでより良いコミュニケーションができ、患者様、スタッフ間、家族や友人など全ての間で満足度が上がっていくのではないかと思います。
施術の技術だけでなく、接客や対応に関しても気持ち良く利用して頂けるように、今後とも精進していきたいと改めて気合が入りました!
今後とも、あすりは整骨院グループをよろしくお願いいたします。